2019年02月20日

チームワッペン!!!


実はかなりの昔から、仲間内で集まるたびに
まとまって何かやりたいねえ・・・と話してはそのままになっていた話題がありました。

そう、サバイバルゲームチームをつくろうぜ~!っていうやつ。

定例会に参加すると、かっこいい、おしゃれな名前のチームの人たちが
お揃いでTシャツとか、実はいいな~と横目でみていました。

でも僕らは、好きな女の子の前ではついつい三枚目を演じてしまう様な不器用な連中ですから
かっこいいチーム名なんて言い出す奴はいません。

人知れず「火の車」転じて「ファイアーカー」などとおちゃらけて言い出しましたよ
それ消防車なんて言ったやつはスルーされましたよ。


だからといって、やっぱりそんなださいサバゲーチームを具体化する様な勇気のある奴が現れるのは
それから干支が一回りした後のこと。

チームワッペンを作ろう!

やっと他にやることが無くなったのでチームを実際に活動させようというプロジェクトが始動しました!

ワッペンといえば、誰もにひと目で見て分かってもらえる、覚えてもらえる、そんなデザイン画が求められます!

やっぱり火の車なんだから、車が燃えてないとね!←単純

イラストまかされたオイラが、一発目に描いた絵は不吉だと却下されました。気に入ってるんですが。

チームワッペン!!!リボルバー作 たしかに不吉かw

で、もっと分かりやすく・・・と持ってきたのがこちら、妖怪です。火の車なんですから、ねえ。

チームワッペン!!!


そしてそれをパク・・・もといオマージュして80年代大好きなオイラのセンスでデザインは完成しました!
ださかっこいいって言って!

チームワッペン!!!
リボルバー作 inspired by 鳥山 石燕先生


さて、ワッペンってどこで作ってるの?でもお高いんでしょ? 次回に続く~


え?

それは妖怪「火車」じゃなくて「輪入道」だって? 

え?   え??

                                                               (リボルバー)







Posted by チームファイアーカー at 08:53│Comments(1)考えてみた!
この記事へのコメント
ワッペンいただいてから、家計が「火の車」です。効能は絶大ですね
Posted by G at 2019年02月21日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。