スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月30日

やーー よしかわくーん ぼくも けっこん したよ

テーマと本文は関係ありません

ブログをご覧の皆様 ご無沙汰しております・・・ 

こんにちは!リボルバーです!相変わらずサイクル氏が更新してくれないブツブツ(笑)



あれ、なに言ってるのさぁ、前から持ってたよぉ 
大きい?手が縮んだんじゃない?
(我が家の大蔵省への釈明)


今回はホルスターのお話・・・

BHIのSERPAホルスター、便利ですよね
特にクイックディスコネクトキット便利です。

一応説明すると歯車の様なオスパーツと
はめ込むメスパーツを利用するとあら不思議

簡単にプラットフォームとホルスターが取り付け取り外しが出来るよ~

というアイテムです。


ただ、銃をいつもは腰に装着し、
車に乗車の際は胸に装着するといった
1つの銃・ホルスターを複数の場所につける
リアルな現場の使い方より、

様々な銃を気分に合わせて←重要
お手軽に1つの場所にとっかえひっかえつけて楽しむというごっこ遊びには

メス×2 オス×1 のセットは微妙です・・・

さて、ここから本題です。

僕はすっかりホルスターはBHIのSERPAにそろえてしまいました。
もちろんディスコネクトキットつけて手持ちのハンドガン入れ替えしまくりです

でも困ったことがありました。
それはリボルバーで遊びたい時。

リボルバーのカイデックスホルスター、BHIからのラインナップはJフレーム用のみ・・・

という訳で、数少ない他社のKフレーム用やNフレーム用のカイデックスホルスターを手に入れたわけです

当然BHIのディスコネクトキットにゃつきません。




にらめっこしてもだめです。
沢山あるネジ穴も全部巧妙に(笑)
ずれていました。


ここでカイデックスの魔術師?の
サイクル氏登場!ステーを作らせました!

働けぃ!あとブログ書いてよぉw

型紙を利用してカイデックスの板からステーを作りました
サイクル作  BHI⇔SF 変換ステー試行錯誤




オスの三つあるネジの上の二つはステーに固定、
下の1つのネジはSFのネジと同軸です。


これでうちにあるS&Wの銃がオートからリボルバーまで、
BHIのプラットフォームでとっかえひっかえ遊べます^^y


左からBHI(M&P9) FOBUS(M19) SAFARILAND(M29)
          

SAFARILANDはステーを介して、FOBUSはパドル外した2穴に直接ネジ止めでいけました。


あ、ちなみにSFやFOBUSをつけたかったので
ホルスターそのものの自作は今回は考えませんでした。

もっとも作るの大変なのもありますけどね^^;

                                                 リボルバー  

Posted by チームファイアーカー at 16:28Comments(0)作ってみた!