2020年05月05日

おれのかんがえたデスマッシーン

ついこの間更新したと思っていたのに、1年も自粛していたとは!(笑)

ファイアーカー通信を楽しみに日々を過ごされている稀有な皆さま、

こんにちは!


いろいろ勢いで行動して火の車になるおっさん達のブログです。


体にガタが来始めたおおきな子供の我々は今年も(遅)頑張っていきますよ!





何はともあれ、まずはこちらご覧ください


おれのかんがえたデスマッシーン新商品紹介風





あ~MP5ね~ と思ったアナタ、

残念ハズレです。

セレクターの形で違和感を感じていただきたかった~



正解は我が家に転がっていた「東京マルイ G3 SAS HC」のロアレシーバーの拡大写真です。

おれのかんがえたデスマッシーンこれね



MP5だと思った方は、セミフル表記が弾のピクトグラムだったからではないですか?

おれのかんがえたデスマッシーン




そうなんです、G3SASのレシーバーをぼーっと眺めていてこう考えたんですよ・・・

やっぱりG3なら「S」「E」「F」とかアルファベットだよなあ・・・

おれのかんがえたデスマッシーン


これじゃあもうなんだかMP5みたいだなー・・・





てかもうMP5じゃん!もう君、MP5ね!←決めつけ

ならば「なんちゃってMP5」作ってしまえという訳で、MC51のアッパーやらMP5JのFストックなんやらと組み合わせてお湯かけて待つこと3分。
その前に手頃で状態の良いMC51とMP5JのFストックを手に入れるのに、待つこと3週間(笑)

もちろん支払いはリボ☆



こうなりました~

おれのかんがえたデスマッシーンほら

おれのかんがえたデスマッシーンほらほらほら



ほら!ほら!もうMP5にしか見えない!!(@o@)

おれのかんがえたデスマッシーン

おれのかんがえたデスマッシーン

ま、まあマガジン部分を持って構えるとぱっと見MP5に見える 

見えないなら心の目で見るんだ


おれのかんがえたデスマッシーン


本体は、MC51とG3SASHCの上下組み換えするだけ、簡単♪

G3とMP5Jはストックが基部からして違いますから、地味に手間かかりましたとさ^^;


Fストックのパッドを外して、G3のスライド部分を移植の為にそのあの~(略



あ、いっときますが、MC51そのまんまじゃあダメなんです。

この子はMP5になりたかったんです(涙


皆さまお体にお気をつけてm(_ _)m リボルバー







同じカテゴリー(作ってみた!)の記事画像
サビ猫ってかわいいよね
コットン装備は臭いのか?
やーー よしかわくーん ぼくも けっこん したよ
昔話はオッサンの悪い癖
チームワッペン!!
同じカテゴリー(作ってみた!)の記事
 サビ猫ってかわいいよね (2021-12-10 22:41)
 コットン装備は臭いのか? (2020-06-06 09:00)
 やーー よしかわくーん ぼくも けっこん したよ (2019-04-30 16:28)
 昔話はオッサンの悪い癖 (2019-03-07 03:04)
 チームワッペン!! (2019-02-28 02:02)
Posted by チームファイアーカー at 10:11│Comments(0)作ってみた!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。